サワ:幼稚園を休む<発熱>

kaoriko5552009-05-20

 ここのところ、ずっと健康に過ごしていたサワ。
昨日、リョウの4ヶ月検診を終えて自宅でホッと一息ついているところに
幼稚園から呼び出しの電話が。

熱を測ると38.6度。ありゃ〜、こりゃダルそう。
お弁当を食べずに早退し、家でゴロゴロ。
原因は不明。でも多分疲れだろう。


今日は幼稚園にいけるかな、と思っていたら朝5時に
「お腹が痛い。」と言って目覚める。

心配なので、念のため欠席にし、小児科へ。
インフルエンザでもなさそうだし、安静にとのこと。


幼稚園の担任の先生がわざわざ家庭訪問まで。
4,5月は幼稚園に慣れるために来てくれるみたいだけど、
幼稚園の先生も大変だなぁと思う。


さて、そんなサワを横目に、リョウはご機嫌全開。
「うぇ〜、ふぅ〜、ぐ〜〜〜」とずっと独り言を言ってゴロゴロしている。
目が合えば笑顔なのは相変わらず。
最近は、舌をベロベロと出して食いしん坊さも増してきた。

1日のうちかなりの時間を、一人でいい子にしてくれるから助かるのだ☆


※写真は、GW中、長野の菜の花畑。小布施橋を渡ったあたり。