3〜4ヶ月検診<巨大児:リョウ>

 リョウの4ヶ月検診。
本日で、4ヶ月と12日。

リョウの記録は・・・

体重:限りなく9キロに近い、8995グラム。って9キロでしょ。
身長:68.5センチ。でも、もう70センチの服がキツイかも・・・。
胸囲:45センチ
頭囲:43.7センチ

ちなみに、歯は3ヶ月の時に下に2本生えてきている。


成長曲線の上限の線にピッタリと沿って成長中。
上にはみ出るかと思ったけど、ギリギリセーフ。


検診した女医さんが
「あはは〜、大きいわね〜。はい、問題なしよ。」と診てくれた。
おデブというより、デカイのだ。
ビックベイビー、リョウくん。


こんなに大きいと腱鞘炎になるでしょ?と言われたが、いえいえ。
リョウは抱っこしなくても、ご機嫌で一人遊ぶことが多い。
それか、サワを見ているから飽きないのかな。


もう、この際どこまで大きくなるか見届ける覚悟で育てるわ。
ちなみに、今のところ母乳のみで育ててます。
(なのに、痩せない・・・。)