ぱくりのぱくり

 マイミクのアッチョンチョンの日記を参照ください。

ということで、面白いサイトで擬似恋愛体験。
初恋の人から久しぶりに手紙がくるという設定です。
文面を見ると、本当に付き合ってた彼が書いたみたい。ってオイッ。

それくらい、ありそうな文章なので記念に残しておきます。


以下、文面。

                                                                          • -

かおり、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたかおりをなつかしく思います。

かおりが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」と
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらかおりからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと
今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、
すぐドライになっていったかおり。

かおりの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばかおりにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのかおりは、なんだかプライドだけは高いわりに、
緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、
かおりは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて
同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

かおりとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を
学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはかおりのことがそれでも好きでした。
これからもかおりらしくいられるよう、
それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

                                          • -

かおりさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
かおりさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、かおりさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

かおりさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を
目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、
当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
かおりさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、かおりさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

                                                  • -

この分析が何よりも当たっている。素晴らしい。
結婚してなかったら、このサイトで相談してたかも(笑)。
やってみたい方は、こちら↓

http://letter.hanihoh.com/