娘:まもなく3歳2ヶ月、息子:0ヶ月

 娘のサワは、かなり世話焼きになっていて、息子のリョウが泣いていると
「おか〜〜さ〜〜ん。リョウが泣いるよ〜。」と私を呼ぶ。
まぁ、それはいいとして、しばらく放っておくと

「おか〜さん。そこじゃない。こっち!!」と言って、私の手を引っ張って
息子のところまで連れいく。

これじゃ、家事も出来ないぜ。



ばばが抱っこしようとすれば、
「だめ〜。ばばはだめなの〜〜。おかあさんの赤ちゃん!」と
泣いているのに抱かせない。
あぁ、面倒な娘よ。
誰でもいいだろう。誰が抱っこしてもいいじゃないか。



リョウは、母乳をガブガブ飲みゲップが出ない代わりに
おならをブリブリして、体内に入った空気を外に出している。

授乳時間は定まらず、とにかく良く飲む。
もともとビックに生まれたが、更にズシリという重さを感じるのは
気のせいではあるまい。
一ヶ月検診でどれくらい増えているのか。


こんな感じだけど、一人目も二人目もかわいいことには変わりないな〜。