お腹が下がる

 この二日でグッとお腹が下がったように思う。
これまで、夜中にトイレに起きるのは1〜2度しかなかったのに、
見事に2時間置きに4回くらい起きた。

胎動も、胸のすぐ下で感じていたものが、お腹の真ん中あたりから下で
グネグネと動いている。

そして何よりも胎動が前よりも小さく感じる。
娘の時は、もっとグリグリと痛かった記憶があるのだけど、ちょっと違うかな。

お腹が下がってきた分、突き出てきたように見える。
さて、予定日より早く出てきてくれるのか。期待するのだけど・・。


娘は、里帰りする前までほぼ出来ていたトイレが出来なくなり、
オムツに逆戻り・・。赤ちゃんが生まれることへの不安定さかな?と思うのだけど。

たまにお風呂の前後にトイレで出来たり、外出先の子供用のトイレで出来るように。
まぁ、そのうちまた出来るようになるでしょ。


娘は、私のお腹に手を当てて、
「もうすぐ赤ちゃんが生まれるから〜。」と言っている。
いつ生まれるのか予知してもらいたいな。