写真の撮られ方=娘編=

 七五三を数えでやることにしたので、この秋に決行予定。
数えでやるか、満でやるのか散々迷って、来年にしようかなと
思っていたけど、両家の親から催促され、今年やることになった。
(でも、別々にやるぞよ)


そんなわけで、夫の実家ではドレスを着せ、私の実家では着物の予定。
早速、この前買ったドレスを出してみた。
(娘も一緒に結婚式に出席する予定だったので。)


2着購入していたので、どっちにしようかと迷っていたら、
両方着たいとの娘からのリクエスト。

順番に着せて、デジカメで取りあえず記録しようと思ってカメラを向けたら・・・。
こちらが、恥ずかしくなるくらいポーズを取るではないか!

両手をあごにのせて、肘をあごに水平に持ってきて、静止。

両手をクロスさせて、両肩に置いてみたり・・。

屈み込んで、視線だけはカメラに向けるなど。
しかも、目はキラキラと輝かせて、明らかに撮られることを意識している。
パターンは次々に繰り出され、2着目も同様に、全部違うポーズを取る。


・・ぎょえ。気持ち悪い。
誰が教えたんだ?
少なくとも、私ではない。これが女の子の本能なのか?


なんか、軽くショックを受けた晩でした。