娘の体力<2歳10ヶ月とちょっと>

 とにかくジャンプが大好きで、新しく来たソファーは早々に
トランポリンと化し、跳ねまくっている娘。


自作の歌を歌いながら、ジャンプして走って、またソファーでジャンプ・・
その繰り返しで30分。
汗を流しながら、夢中で遊んでいるのだ。


あぁ、体力余ってるんだな。
引越してきたばかりのころ、幼稚園を2年保育か3年保育か散々悩んだけど、
悩んでいたのがばかばかしくなるほど、今では3年保育でなければ!と
いう気持ちである。

そうでないと、下の子が生まれてから、外で遊ぶ機会が減ると
娘に相当ストレスが溜まると思うので。


それに、最近は同じくらいの子とも遊べるようになってきたし。
(相変わらず、サークルの輪には入らないが)

子供は親が心配するよりも、ちゃんと成長するもんだなと思う今日この頃。