秋雨

kaoriko5552008-10-08

 午前中に予定していたお友達宅訪問や、遊ぶ約束などが立て続けに流れる・・・。
雨だと自転車乗って行けないんだなぁ。
かと言って電車で行くと逆に遠くなったりする距離なので、我慢。


独身の頃からの友達が近所に住んでいることが分かったり、後輩が住んでたり。
自由に動けるうちにどこへでも!と思っているのだけど、身体がついて行かない。


娘と同様にお昼寝は必須。
昼食後のお昼寝で体力を回復し、午後また出掛けるという日々。

家の中で遊ぶって限度がある。
それにしても、お腹の中の子も激しく動き、波打つように。
だんだん窮屈になってきているんだろうなと想像。



娘は言葉が一段と豊富になり、一生懸命話をする。
ちゃんと具体的に説明出来るようになっているのが面白い。

「○○しましょ〜よぅ。」とか、「○○じゃん!」とか。
私の口癖をすっかり身に付いている。

子の姿を見ながら、我が身を振り返る今日この頃。


※写真は、ポテトにケチャップをつけて満足げな娘。