宅配便での初クレーム

 先日某宅配業者を通じて、「割れ物」の宅配が届いた。
開けてみると、中の瀬戸物はバラバラに割れているではないか。

こういうときの脱力感と言ったらない。
早々に電話を入れて、新しいものに取り替えるか、現金請求を
することに。

結果は、同じ品物を届けてくれることになったのだけど。


こういったクレーム対応には慣れた感じで、丁重に話す担当者。
何度も電話をよこしたりして、これ以上悪い印象を与えないようにというのが
すごく伝わった。


まぁ、品物を発送するデパート側の梱包も杜撰(ずさん)だったのが
かなり気になったので、それも加えて伝えておいた。


そして、無事新品が到着。
すごい厳重に梱包されていて笑ってしまった。
こりゃ、割れないわな。


最初からこのくらいしてくれていれば割れなかっただろうなぁなんて思いながら。
ということで、無事届いてるわよ、お母様。