子供の成長

 1歳9ヶ月から引越しまでの2歳半の約9ヶ月間保育園にお世話になっていた。
多分、成長著しい時期で色々なことを吸収し学んでくれたと思う。


私には手に追えず、保育園にお任せしたわけだが。
今度は保育園に入れようか、幼稚園にしようか迷うところ。

フルタイムで働いていたわけではないので、適度に息抜きし適度に働いていただけに
毎日娘と居る時間が新鮮であり、大変でもあるわけなのだけど。

保育園に行かない分、私にベタベタして毎日楽しそうな娘を見ていると
次の子が生まれるまでの間、一緒に過ごすのもいいのかなと思ったり、
次の子が生まれると、またしばらく自分の時間が無くなるかと思うと
保育園に預けてしまおうかなと悩んだり。


結構、面倒な性格の娘の相手はやはり骨が折れるのだが、物分りが良くなっている分
扱いやすくなっているかな。


ところで新しい場所に越してきて、二人で地元散策。
自転車に乗りすぎて、昨日の夜はゲロゲロ吐く。
う〜〜ん、少し落ち着いてはいるものの、吐くのは体力使うわ。