今までで一番苦しい誕生日

32歳を迎えたこの日。
私はかつてないほどの苦しみと闘う。


朝食を吐くということから始まり、その後、一時間おきに胃液を
搾り出すように吐き続ける。

娘を保育園に迎えに行き、帰り道ですら途中で嘔吐。

頭はクラクラ、ガンガン、胃は痙攣しそう。

水分を接収するだけで胃が逆流してしまう。
まるで胃が発酵しているかのよう。

・・・そう、報告が今になりましたが、妊娠8週目を迎えます。
3ヶ月目ということですね。

一人目の時も散々吐き続けたが、この日はひどかった。
誕生日なのに・・。

唯一ケータイに届くバースディメールの数々が救いで、
返信すら出来なかったけど、誕生日気分を味あわせてもらった。

32歳の一年は、夢計画が目白押し。
出産もその一つだが、どうにかならないのかしらね、このツワリ・・。
しかも10日間も風邪を引き続けて、鼻水、くしゃみもずっと。
初期は特に薬には気をつけなければならないので飲めず。

1日で1キロ減り、ゴールデンウィーク明けから始まったつわりで2キロ減りました。
あっという間に戻るんだろうけど。。