サプライズウェディング IN 銀座

 新婦に内緒のサプライズウェディングパーティ。
初めてサプライズウェディングの司会を担当。

しかし、司会といえども司会者の域を超えた仕事ぶりを発揮した私。
素晴らしい(自画自賛)。


会場となったレストランは、基本的にウエディングをしていないというので、
普通の貸切状態でお料理をお出しするというスタンス。

よって、キャプテンはおろか、介添えスタッフもなし。花束贈呈の花を誰が
用意するのか?誰が渡すのか?誘導はどうするのか?など、すべての確認を行い
本番スタート。


もともと、イベント運営にも興味があったので、両方やりたいと思っていた。
しかし、今回やってみて非常に大変だということも身をもって理解。
表と裏の同時進行は厳しい。


ある意味、私が仕切らないと事は進まない状態だったので、これはこれで
充実感&満足感があったけど。


もちろん、サプライズは大成功☆
新婦は入場するや否や、パニック&涙。 本当に喜んでくれたことが、何よりも嬉しい。
人に幸せを運ぶって、自分まで幸せになるからやめられないわ。