石和温泉 かげつ

kaoriko5552008-03-30

 久々の夫の連休だったため、一泊旅行。
移動に時間を取られるのがいやだったので、近くの山梨県石和温泉へ。


さすが、名石の湯、と謳うだけあり、自分の背丈以上の石がバンバンある。
中国の秘湯にでも来たか?と錯覚するような風情。


50センチはある鯉がうじゃうじゃ泳いでいたりして、娘は大はしゃぎ。
エサを両手に持って放っていた。

宿の前の道は、お花見街道になっていて、幅の狭い川の両側には、3kmに及び
桜がほぼ満開。

夜桜もライトアップされて、花見小旅行は大満足に終わる。
(「結婚4周年なんとか終了記念旅行」と名づけた)

しかし、女湯は期待していたほど広くなくて残念。
男湯は、広いらしく温泉好きの夫はかなり長いこと入っていたから、良かったのだろう。

ちなみに、昼神温泉の「石苔亭 いしだ」と張るくらいの立派な旅館らしいよ、ばぁば。
あ、でもHPみたら、全然負けてるかも・・。っていうか、ウソ。 


石和温泉 かげつ
http://www.isawa-kagetsu.com/

石苔亭 いしだ
http://www.sekitaitei.com/


※写真は、夫と娘。鯉にエサを与えているところ。