BMCA 勉強会 IN 東京

kaoriko5552008-03-26

ブライダル司会者が集まり、勉強会。

「BMCA」という組織があるというので私も入会し、今回が初参加。
ふしぎ良先生(元放送局のアナウンサーで、渋くて聴かせる声の持ち主)の
講義を聴くだけでも、それだけで価値があった。
しゃべり手としての心構えを聞きながら、「あぁ、私のやってきたことは
間違ってなかったんだ。」という確信を得て、より自信を持てるように。


ここでも素敵な出会いが。
私が目指しているビジネスモデルの一つに、欧米スタイルのブライダルの提案がある。
その目標がとても近いブライダルプランナーの女性と意気投合。
私のやりたいビジョンがより明確になった。


こだわりのウェディング。
ペーパーアイテムから自分たちのオリジナルのデザイン。オリジナルのスタイル。
自分の思い出のある場所でウェディングを。
会場があれば、あとはお任せあれ。

「オリジナルウェディング」と一括りにされがちだが、目指すシーンは全く違う。
20代前後の憧れのウェディングの実現と、30代半ば過ぎのゴージャスなウェディングの実現。

違って当たり前だが、その違いをどう提案していけるのか。
腕の見せ所じゃ。