女性起業セミナー卒業

kaoriko5552008-03-25

それぞれが自分のプランをプレゼン。
20人近くのプレゼンを聞き、よりモチベーションがアップ。

そして、私も初めてプレゼンというものをした。
大学生のゼミ(一応、あの学部では初?の女ゼミ長)ではプレゼンするという機会がなく、
社会人になってからもそのような経験をしたことがない。
予想外の緊張を強いられながらも、なんとか自分の思いを伝えた。


「緊張しないでしょ?」とよく言われるが、私はすごく緊張するタイプ。
体中がカッと熱くなって、頭が白くなるタイプだが、最近そういう緊張をする機会が減っていたので
すごくよかった。

あの、異常な状態は自分で作り出せるものではない。
 out of control.
血液バクバクな感じが好きなのだ。

だからこそ、新しいことに挑戦して自分の可能性を広げていきたいと思った。

ここで出会えた仲間に、本当に感謝しています。

本当に出来る気になってるので。
起業する。半分起業はしている。あとは、ビジネスとして成立させること。

今、何度目かの転機。そのチャンスを逃がさないこと。


※写真は、幹事なのに参加できなかった打ち上げの様子。残念。