「それでいいの?」

 某新聞社の技術者登録会。
私は司会者としての登録を希望し、面接をクリア。
写真撮影をして、本契約をしに会場へ。

早速、撮影してもらおうと、セットの前に座り笑顔を作るが・・。

カメラマン:「あれ?前髪それでいいの?」
私:「え?いいと思うんですけど。鏡見てきますか。」
カメラマン:「そうだね。もう一度チェックしてみて。」
私:鏡の前チェック
私:戻る「あの、これでいいんですけど・・。」
カメラマン:「・・あ、それでいいんだ。ふ〜ん。」
私:「・・・。」


これで、笑顔が作れるかぁ!!


もちろん、このカメラマンさんとは初対面である。


以前、テレビのリポートの時、音声さんの第一声が、おはようございます。ではなく
「あれ?今日の髪型それでいいの?」だったことを思い出す。

えぇえぇ、これでいいんです。


不満だったら、アドバイスしてくれ。そう声を大にして言いたい。