大瀬崎から富士を眺める旅

kaoriko5552008-02-11

 昔から父親とは馬が合う私。
今回は、娘と一緒に伊豆まで足を伸ばす。

娘は予想通りに、おじいちゃん子になっているので、
じじと一緒に居るとテンションが高い。


大瀬崎は、日本一のダイビングスポットと言われる程、
海水がきれいで、波が少ないらしい。
この季節でももぐっている人が沢山いた。
私もダイビングデビューしなければ。


じじ(父)+私(娘、母)+娘(孫)。

この組み合わせ、私達にとってはなんの違和感もないが、
周りからはどんな風に映ることやら。

血がつながっているように見られているかは不明。


さておき、最大の目的の富士山は、想像以上の景色。
海面の向こうにそびえる富士は、お見事。
ぐ〜〜っと伸びるすそ野まで見えて、娘も「おやま!ふじさん」と
すっかり覚えた。


急に決まった一泊二日だったけど、私も思わぬリフレッシュ。
非日常はいつでも歓迎である。