娘の成長 <まもなく2歳>

身長、86センチ
  体重、11,4キロ
  性格、生意気で慎重で几帳面でちょっと意地悪。
 

産まれたときから、大人びた表情が印象的な娘は、言葉を喋るようになり
赤ちゃんから子供へと成長する節目を迎えているように思う。

言葉と比例して、意志表示を強くするようになり、気に入らないと
全身で訴える。

まだ喜怒哀楽をコントロール出来ないかと思っていたが、少し出来ると思う。

なんとなくわざとらしい笑顔を作ってみたりして。
それがまたカワイイんだけど。



知恵が付いてきて、イケナイことや嫌がることをわざとやって反応を見て楽しんでたり。


育児は悩んでこそ、育児なんじゃないかと思って。
私もだんだん親らしくなれるといいんだけど。