正反対な夫婦

kaoriko5552007-10-19

 結婚してから気づくことが多い相手の性格。
ここまで違ったのか。と愕然とすることも多いけど、
一緒に暮らすパートナーとして、気長に付き合って
いければいいなぁと思っている。



例えば・・・・

夫:「分からないことは何でも聞け。という会社。」
私:「技術は盗め、誰も教えてはくれないぞ。という徒弟制度。」


夫:「普通が一番。」
私:「普通は愚かなことだ。」


夫:「うそはつかない。」
私:「うそも方便。」


夫:「何事もほどほどに。」
私:「極端なことが好き。」


夫:「規律を重んじる。」
私:「自由サイコー。」


夫:「努力することに限りなし。」
私:「努力することが難しい・・。」


・・ほんの一例である。

結婚する前は共通点が多いと思ったのは気のせいだったんだろう。
お互い、自分が変わったなんて思っていないのだから。

子供を産んでから、色々な価値観の違いを感じるが、結婚って
そういうもんなんだと思えば割り切れるかな。



※写真は結婚一周年記念。八芳園にて。
まだまだ初々しい二人。