久々に。

丸一日娘と二人で過ごした。
保育園に行くようになって一ヶ月弱。
週末は実家に帰っていたりして、ゆっくりと過ごすことがなかった。

今日は久々に、公園でのんびりと遊ぶ。
遊び方がちょっとだけ変わった感じで、滑り台を滑るよりも
アスレチックのような坂を上ったり下りたりとか、
池の魚を見たりとか。

成長してるのね。と実感。

午後も違う公園で、どんぐりを拾って遊んだり、ボールを蹴ったりして過ごす。

もうすっかり子供。

赤ちゃんの時期が本当に短かったような気がする。
後半年もすれば、かなり普通に会話が出来るようになると思うと
ちょっとサミシイ感じもしなくもないが、そんなこともないのかな。


娘の成長を見つつ、自分も同じ時間を過ごしているのだから
成長せねばと思う日々。

いい刺激なのだろう。