エキュート立川と郵便局

 本日、エキュート立川がオープンしたというので行ってきた。
なるほど、きれいである。
オープン初日、関係者らしき人から一般人までうじゃうじゃ。
保育施設まで付いているので、ついでに説明を聞いてみると
一ヶ月の保育料が10万円前後。
ありゃ〜。すごいわね。
それでもきっとすぐに定員オーバーになるなろうなぁ。
一時保育も一時間1600円と、私が利用するサービスの倍くらい
するので、驚き。ベビーシッターと同じくらいじゃん。

さて、次に向かったのは、ついに申し込んでしまった
幼児英語教材の「World Wide Kids English」の代金を振り込むべく
10月に民営化されたばかりの郵便局へ。

なんか職員(社員というのか?)みなさん、ちょいと緊張気味で
オープンしたばかりのエキュートと雰囲気が似ててウケた。

10万円以上の振込みは本人確認が必要です。というので、
してもらったが、次に10万円以上どこかに振り込むときは本人確認は
しないそう。一度、したからいい。っていうような感じで、
それじゃあ意味ないじゃん。と思いつつ、反論しないで帰ってきた。
きっと振り込め詐欺に遭う人は減らないんだろうな。

高島屋でShu Uemura の新作のサンプルをもらって帰ってきて
あっという間にお迎えの時間に。


そして、夜は長野に移動。
おとうとの運転する車で、弟の奥さんと私と娘で夜中の帰省。
また、実家かよ。という声が聞こえてきそうだけど、
そう、また実家に帰ってきました。
よろしく。