ネイルサロン

妊娠→出産→育児のため、2年くらいネイルサロンに行っていなかった私。
せめて、ケアだけしてもらおうと久々に行った時の会話。

ネイリスト:「ネイルやるの久しぶりですか?」
私:「そうですねぇ。子供産んだので、その間出来なかったんです・・。」

ネイリスト:「!!」

それまで、下を向いて爪を磨いてくれていた手が止り、私の顔を見上げる
ネイリストさん。
そんなに意外か?とあまりに分かりやすい反応をしてくれて面白かった。


色は付けずに、ただ単に甘皮処理と爪を整えてもらい、トップコート
爪はピカピカ♪
あぁ、ちょっとのお手入れでこんなに見違えるのね。と悦に入りました。
ホント、自己満足の世界だけど、気分が良くなるものであります。

娘を預けて、やりたいことをやる。というテーマ。
着々と実現させております。

こんなささやかな夢さえも、我慢していたんだわ。

やはり、我慢は精神衛生上良くないであります。