結婚式のおさらい

く

先日の司会担当だったレストランウェディングでの新郎の母が実家に遊びに来てくれた。
デジカメをCDに焼いてくれて、それを見ながら、このときはどうだったあぁだったと
いう話で盛り上がり、私も親族の人達や出席者の皆さんがどういう風に思ったのか
話を聞いてみたかったのでべらべらと2時間余り喋りまくってみました。
人前式→披露宴だったのだけど、私(司会)の言っていることをかなりちゃんと
聞いていてくれたのには正直驚き、聞いている人は聞いているな、と。
そんなことは当たり前かもしれないけど、司会者の言っていることって結構
聞き流している人が多いと思っていただけに、すごく嬉しかった。
最近特に知り合いの婚礼の司会をやらせてもらうことが続き、おめでたい限りです。
※写真は、人前式の様子。
真っ青に晴れた空が最高だった。
武蔵小金井のレストランTERAKOYAにて。