キレイになること。

あるとき、「美人になる。」 と決めた。

ずっと童顔で、中身のサッパリした感じと印象が違い戸惑うことも多かった。
大人になれば、美人になれると思っていたけど、全然なれなかった。

自然に美人になれるワケではなかったのだ。

だから、あるとき決めた。 美人になる。と。

決めたら、美人になってきた。 

このことからも、自分の意志で自分を変えられるということが分かった。

強い意志で。 こうなったらいい。 のではなく、こうなる。と決めること。
そうすることで意識は変わり、そうなる為の努力をする。

引き寄せ、自己実現、夢を叶える・・・ などなど、色々とあるけれど
実はシンプルな法則なんだな。と思う。

人は、出来ない理由をづべこべと並べやらないことの楽な道を選ぶのだ。

人は成長したい欲求がある。 勉強したい欲求があるのだ。
その気持ちに素直に。


そうそう、美人になって賛美されることが目的なのではなく、
私の生き方が誰かのロールモデルになればいいなと思っている。
生き方がカッコイイのに、しかも美人。 これ、目指すところ。