リポーターの仕事☆

 今日は、リポーターの仕事。
あれ?最後にリポートしたの、いつだったっけ?と思う程、遠い記憶のような・・・。

サワを妊娠して、出産した時、もう二度とこの仕事が出来ないのでは?という不安に駆られた時期があった。

その時相談したデスクのお姉さんに、
「何年も喋りの仕事をしてきているのに、ちょっと休んだくらいで出来なくなるはずないでしょ?」と
言われた。

あぁ、そうだった。と思ったけれど、そんなに現場から離れることになると白紙に戻ってしまいそうで、
この先の自分のビジョンが全く持てない時期があったのだ。


それが、今こうして何事もなかったように現場復帰している。

ブランクなんてなかったような顔をして。
私自身も、久しぶりな感じが全くなく、普通に現場で初めてのクルーと楽しく仕事をさせてもらってきた。


そして思う。この仕事が好きだと。


好きな仕事をやらせてもらえるこの環境に感謝して。 今日も子供達の笑顔に癒される。