インナーチャイルド

現在、日本メンタルヘルス協会にて、心理カウンセラーになるための勉強をしている。
昨日は、先週お休みしたため、一週間ぶりの講習。

ここの特徴は、グループワークが多くあることだと思うのだけど、この日もしっかりとワーク。
まずは、自分がクライアントになり実際に心の動きを体験する。
これが、毎回の授業で行われるのだけど、心がオープンになってきている私は、毎回どっぷりと
授業に浸かり、隣に座った人に「(授業料の)元を取るタイプだね〜。」と言われてしまった。

この日やったのは、自分のインナーチャイルドと出会うこと。
音楽を使って自分の深層心理を知ること。 など。

勉強することで、感じることで知らなかった世界と出会える時間が今楽しくて仕方ない。
好きなことを学べる環境に感謝して。

カオリコ