サンリオピューロランド

多摩にあるサンリオピューロランドへ。
サワは、何度か連れて行ってもらっているみたいだけど、私は初めて同行。

サワは、ピューロランドのアトラクションでも怖いと泣き出す始末・・・。
どれだけ怖がりなんだ、この子は。
ディズニーランド同様、パレードを楽しんでみました。

しかし、なんというかサンリオの世界でした。当たり前だけど。
我が子を見ていると、こんなに物に囲まれて物欲ばかりが膨らんでいいのだろうかと考えてしまいますね。
何でもバランスだとは思うけど。
こう、新宿の東口周辺を自転車に乗って連れて歩いているけど、この子達の当たり前はこの混雑した都会なのかぁと思うとなんともね。なんていうか、広く世界を見てほしいなと思うわけでして。
グローバルな思考が当たり前なんで、日本を知りながらも世界に羽ばたいて欲しいと願うのでした。
って、ピューロランドから思わぬ発展でした。