リョウ:ハサミで切りつけ?

 二人目というのは、あっという間に大きくなっているので記録もままならず。
今日は久々にリョウの行動について。

今朝、サワの髪を編んでいる時に、リョウがはさみを持って、シャキシャキと音を立てながら「うぉ〜〜〜〜ぉぉぉ」と廊下を走る。
2往復目の時に、注意をしたら、ハサミの矛先が私の方へ!!

私は、サワの髪を編みこみ中だったため、すぐに手が離せなかったせいもあるがイキナリ、シャキシャキ!!と、私目掛けて向かって来るではないか!!

あまりの一瞬の出来事で頭が真っ白。
お気に入りだったワンピースが切り付けられ、ブチ切れる私。

「りよ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅぅぅぅ!!何するのよっ。」とハサミを奪い取り、両手でリョウの顔を押さえて叱る。
子供ながら、怒られているのがわかるのか、目をそらしてしらばっくれる息子。

1歳8ヶ月。まもなく魔の二歳児になるのだが、一体どう変貌を遂げるのか・・。