久々の新宿中央公園

 しかし、暑い。
蒸し暑い。エアコンの効いてない部屋に入ると、ムッとした熱気に首筋に流れる汗。滴り落ちる汗とは、このことぞな。
あー、これこれ。これが東京の夏だったわ。
と、懐かしんでみるも、エアコン抜きでは生活できん。昨夜は、エアコン付けっ放しで眠るも、喉が乾いて仕方なかった。どうやって寝るのさー!!と悪態をつきたくなる私。

そんな熱風の中、我が子達は家の中で遊ぶことを知らず。
せかされて、朝の9時に買い物に出かけ、帰宅後には、久々の新宿中央公園へ。ここでは、浅い水場があり、通称:じゃぶじゃぶ池 子供たちに開放。毎日、水を替えて掃除しているので近所ではそれなりの認知度。

誰とも約束せずに行くも、幼稚園のお友達が5人も!いや〜、みんな考えることは一緒なのね。

午後は・・・というと、別の児童館へ。
少しは、家の中でも遊んでおくれ・・。幼稚園の夏季保育は来週から。それまでの辛抱だ!