美容室 アルファ

 子供を預けてしたいことの一つにゆっくりと美容室に行く。がある。
ということで、美容室へ。

カットを担当してもらったのが、あの杉山一真氏。
長野市内に数店舗の美容室を展開してたかと思えば、あれよあれよと表参道、三軒茶屋、吉祥寺にまでお店を出している美容室アルファの代表・杉山氏であります。

私がリポーターになりたての取材で、ばっさりとショートにしてもらって以来の付き合いなので、もう10年くらい。ずっと杉山氏にお願いしていた訳ではないけど、結納の髪を結ってもらったり、結婚したばかりの時にカットしてもらったりと、節目節目でお世話になって、久しぶりの再会。6年ぶりとかだったのに、大歓迎してくれてマシンガントークだった。

すごーく楽しいトークと絶対的なプロの技術で、思い切ったショートに仕上がり大満足。エクゼクティブヘアアーティストだかなんかで、高い料金だったけど、コストパフォーマンスとしては妥当なんでしょう。

ちょっと前までのロングヘアとは大違い。30センチ近く切ったと思われる。


後姿。髪を洗うのが超楽チン。

じじのipad で遊んでみる。

ということで、夏はショートカットで乗り切りますっ。

<アルファ http://www.alpha-hair.com