サワ:終業式

kaoriko5552009-12-19

 幼稚園も今年はこれにて終わり。
あっという間に過ぎていった。
サワは、すっかり幼稚園にも慣れて・・・と思いきや、
今年最後の帰りで、ギャンギャン泣きながら帰るハメに・・。
油断禁物ですぞな。


まぁ、気に入らないことがあったので理由は明確なのだけど、
リョウを乗せたバギーを押しながら、サワを抱っこ、おんぶで
帰路に着くのは至難の業。

片手で抱っこして、片手でバギーを押している状態。
これ、実際にやってもらいたいのだが、かなりキツイ。
おかげで両腕筋肉痛である。

どんなに楽になったと言っても、サワの激しさは完全に消えてはいない。
そこのところを肝に銘じておかないと、私が辛い。

自慢ではないが、私が一番サワの観察をしているのでよく分かっているつもり。
というより、結局サワをなだめられるのは私だけ。
ワガママ言って甘える対象が私。
だから、手が付けられなくなった時に対処するのは、私なのだ。
そこのところ、よろしくお願いします。ホントに。


付け加えると、ようやく自宅に戻ったら更に酷い泣き方になり、
リョウ&サワの大絶叫泣きでヘトヘトに。
我が子の泣き声って、かなりエネルギー奪われるのは私だけ??

※写真は、サワの4歳の誕生日。
3歳の時もやった。と言っていたので記憶はそろそろしっかりしてきている模様。