超多忙〜2009年の師走〜

kaoriko5552009-12-16

 サワは4歳になり、クリスマスのお遊戯会(リハ1日&本番2日)は無事に終了。
衣装は全て手作りであり、義母が見にきた。

その間、司会業の依頼が相次ぎいよいよ本業の仕事も気合いを入れて復帰。
頭の中が多方面で集中が必要なため、ブログもろくに書けず。


歯医者に行ったり、子供の医者に行ったり、インフルエンザの予防接種したり
年賀状作成しなくちゃいけなかったりも。


今日は、これから英語リトミック。今年で最後なので楽しく終わりたいな。
何事も、本番を成功させるためには準備が必要なのだ。

その準備時間がなかなか取れずに牛歩。

忘年会も数件控え、そのうち一つは幹事。ひとつひとつ、終わらせていくしかないわ。


そうそう、リョウは11ヶ月と一週間。
歯は16本。(奥歯生え始めております・・・。)もちろん歯磨きしてますよ〜。
歩くのも、ずしずしとヘビーなペンギンが歩いているみたいに進んでるし。
表情もより豊かになり、かわいい。赤ちゃんの頃のサワの顔にそっくりで驚く。
中身は大違い。サワの対極に行く社交性。
こうも、兄弟で性格が違いますかね。 育児、何倍も楽しみますよ〜。

※クリスマスお遊戯会で頑張って作成した衣装を着た子供達。