まりさん来る☆

 上の子も下の子も同じ学年の子供を産んでいる友人まりさんが
我が家に遊びに来てくれた。
性別はちょうどウチと逆で、上が男の子で下が女の子のため
お下がりを交換できる仲。
今回も沢山の男児のお洋服を持ってきてくれたまりさん。
ありがと〜〜。

そして、もうじき1歳のお誕生日を迎える姫と一緒に来てくれたのだ。
ウチのリョウとどんな風に遊ぶかなぁと思っていたら、
二人ともほんっとに静かに戯れてくれて、驚き。子供が居ることを
忘れられるくらい、お喋りに没頭してしまった。


上の子(サワ)を連れてまりさんのお宅にお邪魔したときは、
上の子同士はちっとも交わらなくて、サワは私から離れなかったことを
思い出す。

ふむふむ、上の子の性格の傾向&下の子の傾向は案外共通するものが多い。

子育て話に華が咲き、あっという間に時が過ぎていきました。