サワ:夜間救急<中耳炎再び>

kaoriko5552009-09-17

 夜中に突然、耳が痛いと訴えるサワ。
だんだんと痛さが増したのか、ギャンギャン泣いて痛がる。

以前と違って、どこが痛いか言えるようになっているので
こちらの判断も早くなる。

サワの泣き声につられて、別室で寝ていたにもかかわらず
リョウが泣いて目覚める。サワの異常事態を察知したらしい。
最近は、サワが泣いても全然泣かなかったのに。


自転車で3分もしない所に東京医大病院があるので、夜間診療を
してもらう。

急性中耳炎とのことで、薬をもらって帰宅。
近くに病院があってよかった。

それにしても、中耳炎って侮れないわ。

※相変わらず、カメラを向けると変な顔ばかりするサワ。