リョウ:やはり男の子。

kaoriko5552009-09-15

 穏やかな笑顔をいつも絶やさないリョウ。
本当に癒されるのだが・・・。
やはり男の子だけあって、色々とサワの時と違いを感じる。

まずは、動き。
とにかく落ち着かない。つかまり立ちは当たり前になっていて、
すぐにどこかにつかまっては、ふんふん言っていたずら。
もちろん、つたい歩きも出来るのでテーブルの下から顔を出し、
私とサワにちょっかいを出す。


片っ端から落ちているものを、口に入れて喜んでいるので目が離せない。
今日は、お風呂場で石鹸を口にしていた。(汗)



そして、とにかく食いしん坊である。
加えて、食べ方がめちゃめちゃである。
本当に、レジャーシートを椅子の下に敷いて食べさせないと
大変なことに。
しかも、手づかみで食べたがるのでグチャグチャ。

私達が何か食べていると、ニコニコとよってきて催促。
なんか、犬に餌付けしているかのような錯覚に陥るのだが・・・。

それでもって、サワのことが大好きでサワが遊んでいるものを欲しがる。

いや〜、8ヶ月と1週間だけど本当に目が離せない。

毎晩毎晩、各部屋に散乱しているおもちゃを片付けるのが嫌になる。
(ので、やらないと夫がやっている。)


昨日は、高速はいはいでサワに近寄り、膝をがぶりとかじって
サワを泣かせていた。
ふぅ。 やっぱ男の子だわ。