えびす講を自宅から観賞

長野の人はご存知の、冬の花火大会「えびす講」。
今年は6000発の花火が上がったそうで、出来れば近くで見たかったのだけど。

娘(来月3歳)は、雷が苦手なだけあり、花火の音に恐怖を抱き、遠方に上がる
花火の音で怯えていた。
こりゃ、近くで観る日が来るのか。とちと残念。
私はこんなに好きなのに。


ということで、これまでスポンサー席(打ち上げ場所の真下。特等席)で
何度か観てきたが、この日は自宅の2階で一人興奮して観ておりました。

花火好きの母(ばば)に娘の子守を押し付けて・・。ありがと〜〜、ママちゃん。

えびす講の花火はすごくセンスがいい。
地元ビイキかも知れないけど、冬の寒い澄んだ空気の中で打ち上げられる花火は
格別で、そして美しいのであります。


近年は、県外からも観に来る人が多いとか。
確かに一見の価値あり。花火好きには超オススメです。