夫の実家へ

 月に一度は、夫の実家へ行き孫の顔を見てもらおう。と
なるべく都合を付けて神奈川にある夫の実家へ。
先月は行けなかったが、なるべく行っている。


夫は自分の親なのに、ほとんど喋らず、お喋りな義母と私で情報交換。

娘も「あ〜ちゃん(義母のこと)のお家で、お魚(金魚)みる〜〜♪」と
喜んで出掛ける。


特別何か変わったことがあるわけではないが、孫娘の成長を素直に
喜んでくれると本当に嬉しい。

次の子も楽しみにしてくれているみたいで、こちらも張り合いである。


嫁の私をとてもかわいがってくれるので、本当にありがたい。
ちなみに夫は男二人の兄弟。
嫁の私と、孫娘で女が増えて、お喋りにも華が咲くといったところかな。