性別で判断しない。

 娘と張り合っても仕方ないので、自分が折れることを覚えて2年程。
今日も久々に強烈な時間だった。

午前中公園で散々はしゃいで遊んで帰ってきたら、駐輪場に置いてある
自分の三輪車を発見。
(ちなみにお砂場で遊んでたら、ふぃに私に向かって砂を投げてきた。なんて奴だ!!)

↓三輪車
http://d.hatena.ne.jp/kaoriko555/20070711

乗ると言って聞かないので(想定内)、ランチ持参で再び家を去る。

もうお腹が空いている時間なので、少し行ったところで青空ランチをして家に戻るかと
思いきや、「りんりん(三輪車のこと)のる〜。」と言い張るので、三輪車で散歩。
10分程すると、体がぐらぐらしてきて、まさかの昼寝をしているではないか!

落ちそうになるので、抱っこしようとすると、三輪車にしがみついて離れない。
泣きながら「りんりんのるの〜〜」と言うので、道端で娘が三輪車から落ちないように支えていたが、
いい加減疲れてきたので、抱きかかえて帰宅すると、怒りを込めて泣きじゃくり、
少し相手をしなければ諦めるだろうと思った私が甘かった。
結局泣き続けて、再び三輪車で散歩。


最初に女の子を産むと楽よ。といわれるが、必ずしもそうでないということを分かっていただけると嬉しい。

日常で、突然頭突きをする。
テーブルの上からジャンプする。
走り回る。 など。

そのほか、女の子らしい行動は、
食器を使ってままごとをする。
人形で遊ぶ。など。