人生の転機

 人生の転機なんてそう何度もあるわけじゃないけど、
ずっと同じでもいられない。

三十路を過ぎると、みんな色んな人生を歩いてたり走ってたりするわけで、
刺激を受けるのだが。


私はしゃべりの仕事をメインに動いてきているから、どうしても
アナウンサーや放送業界、イベント会社や代理店さん(要はマスコミ関係)との付き合いが多いけど、
このところ、起業を志す人たちに触れる機会が多くなるにつれて、
偏っていた人付き合いに幅が広がり、違う刺激を受ける。


エネルギーのある人は、自分を売り込むのが上手。
妊娠、出産を経て少々しぼんでいたエネルギーを補給中。


世間の常識にとらわれず、公務員の夫に負けずにガツガツと自分の人生を
歩むこと。
向かい風が強くとも、じりじりと前へ進むぜ。ベイベー。



※娘が患った急性中耳炎で耳垂れしていた右耳と、切開した左耳共に鼓膜は修復。
耳鼻科の先生に、とりあえずオッケー。ということで、通院終了。
がんばって薬を飲んだ娘に、もうお医者さん終わりね♪といったら、保育園でも
「みみ、おわり」と先生に報告したそうな。
2歳2ヶ月で意味わかってんのかと思ったが、理解しているらしい。


ちなみに、身長88センチ、体重12.6キロ。
また急に大きくなっているような気がする。