洗濯物が乾かない

 主婦を始めて早3年半。早いですね〜。
家事、好きじゃぁありません。

料理を作るのだけは好きですが、洗うのも面倒だし、
洗濯物を干すのも苦手です。

掃除も面倒だし。

しかし、主婦はやらねばなりません。なにせ主婦ですから。

自分に収入がないというのは、明らかに不利です。
そんなこたぁ関係ナイと言われようが、気分的に良いモノではございません。

好きな仕事を続けたいと思いながらも、結婚をし、子供を産む。
それだけで女性はキャリアを積むことに超えなければならないハードルが
立ちはだかります。

結婚も子供も大事ですが、やはり時代が変化しているので、行政も
もっともっと柔軟に対応してもらいたいもんですね。
例えば保育園とか。(もっとも身近な問題)

そう言えば、政治家の誰かが「教育に格差をなくす」みたいな事を
言っておりましたが、そりゃぁ難しいでしょうに。
っていうより、格差はなくなりませんがな。

やはり自分の努力ですな。
私も努力が足りんのじゃね。

悩むことは人を大きくするのであります。