もうキッズ。

空港にて

 〜最近の娘の記録〜
・ミッキー、プーさん、キティちゃんのぬいぐるみ大好き。
特にミッキー。常に一緒。ただ、公園に行くときやお風呂に入るときはちゃんと
「ばいばい」と行って置いていく。結構物わかりがいいので楽。
・クレヨンでお絵かき。
・ブロックを組み立てるのが上手。うちはトミカ購入。
・言葉も増える。物の名前を覚える。言えない発音が多いけど、意味は分かっているらしい。
・一人で寝られるようになる。
(これまで、ベットで一緒に寝てたが、自分のお布団で寝られるのだ)
・一人で歯磨き。(仕上げも私にやらせてくれる)
・トイレトレーニングは停滞中。(出来たり出来なかったり)
・カワイイ、キレイという言葉に反応。自分で鏡を見て喜ぶ。

もっと沢山あるけど、今日はこんなところで。


〜二人目の子について〜
夫が3学年差で欲しいというので、そろそろいいかな。と。
と言ったところで上手く行くかは不明だけど。
この前大量に産み分けの本を購入して読んだけど、読んだだけで疲れてしまった。
子供が生まれるって神秘なのね、と今更ながら思う。


さてさて、どうなることでしょうか。



※写真は、羽田空港にて。娘は乗り物が大好きで、車、バス、飛行機などを見ると興奮する。
一緒に遠いところに行こうね。