まずは博多から。

櫛田神社

24日は、ぶ〜んと飛行機にのって博多空港まで。
ゆっくりとしたスケジュールで、お昼の便にのり、娘は行きの電車で眠り、
飛行機の中でも熟睡。いや〜、楽ちんだった。
隣に乗る旦那ちゃんは、飛行機が苦手ということが今回の旅で判明。
離着陸の時が一番緊張するみたいで、手にじっとりと汗が。(笑)
どこまで正反対な夫婦なんだろう。



博多に着いて、地下鉄でホテルまで。初乗りが200円で高い!と思ったのでした。
まず、チェックインをして荷物を置く。
最初に行ったのが、キャナルシティ博多アミューズメント感たっぷりのモール。

そこに、1時間500円で子供を遊ばせられるキッズスペースがあり、風船のゾーンや
おもちゃの列車に乗せたりして、夫婦で30分ずつ自由時間。
娘も移動が多い日だったので、思いっきり遊ばせることができ、みんなハッピー。

帰り道に通った川沿いには、屋台がずらりと並ぶ。
屋台なのに、天ぷらなどのメニューだったり、女将さんみたいな人が居て、もっと
チープなイメージだった(失礼)のが一転。娘が小さいので入るのは我慢しました。



夜はうなぎで締めて、満腹。旦那ちゃんは、うなぎ&めんたいこというメニューでご満悦。
娘も好奇心たっぷりで辺りを見回し、夜もあっさりと寝てたし。
なかなか滑り出しのいい旅のはじまりでした♪



※写真は、キャナルシティ博多へ行く途中に寄った「櫛田神社」の前にて。