非常ベルを押される

水着

先日、「だれでもトイレ」(←障害者、妊婦、子連れなどだれでも使えるトイレのことね。)で
娘と一緒に入り、私が用を足している最中の出来事。

使用中のランプがついているはずなのに、ドアをバンバンバンと激しく叩く音が。
むむむ。失礼な。今入ってるのよぅ。と無視すると、外から「大丈夫ですか?!」の声。
慌てて外に出ると警備員さんが二人。
何事ぞや?と話を聞くと、非常ベルが鳴りました。とのこと。

もしや・・とトイレの中を見渡すと、足下にある非常ベルのボタンの色が付いていたのでした。

もちろん、犯人は私の娘。

このだれでもトイレはかなり広いので、私が用を足している間、一人でウロウロさせているのだけど
わざわざそんなボタンを押さなくても。ということをやってくれました。
想像つくことなんですがね。
子供は予想外のことをしてくれるので、面白いでございます。



※写真は、この日購入した水着。
プールへGO!ですな。