佐藤錦☆

佐藤錦

日本一高価なさくらんぼで知られる佐藤錦を頂戴した。
来月、100周年記念を迎える会社の記念式典の打ち合わせで
ありがたくいただいたもので、一度食べてみたかったのだ♪
 お味は、ふむふむ、さくらんぼにしては甘く、やはり上等な代物。
何よりも箱詰めされた姿が、まるで果物の宝石のようにピカピカと光っていて
見る者を魅了するのであります。
 興奮して佐藤錦を口にする私の隣で、さくらんぼが苦手な夫が
何とも思ってない顔をして新聞を読む姿がなんとも言えない雰囲気をまとっていた。
 「半日娘を預かったご褒美だよ〜〜♪」という私に対して、
「オレ、食わないから。」だそうだ。
・・・私たち、似たもの同士だと思って結婚しなかったっけ??
そんなことは、周りのみんなに聞けば、何で似てると思ったんだ?と逆に聞かれそうなくらいだけど。
とにもかくも、凸凹な感じの私たち。
それでも仲良く暮らしております。