見た目

オレンジのセーター

「最近、仕事始めました?」と社宅の奥様に聞かれた。
「え?たまにやってますけど、どうしてですか?」と私。
「だって、すごくオシャレして出掛ける姿を見るようになったから。」
「・・・。あ、そうですね。」と私。
この会話で、そんなに今までやる気のない姿で出歩いていたのかと反省。
まぁ、自分でも気づいてはいたが。
すごくオシャレして・・と言われても値の張る服を着ているのではなく、
2月に行ったバンコクで格安で買ったワンピースとかなんですけど・・。
それでも、新しい服だったりすると違うのかな。
仕事じゃなくても、もう少しちゃんとした格好でいようと思った私でした。
※写真は、冬に撮ったもの。これもオシャレしてるつもりなんだけど・・。って違うか。